Byronic Unhappiness

1人の大学生が考えた事をつらつらと書いていきます

ブログ始めました

ブログ始めました

 

本を読んだり色々と考えたりすることが好きで、考えをまとめたりメモしたりするために記事を書こうかなと。

これまでは何度かFacebookに投稿していたのですが、「その人物」として発信されるFacebookより「一人の個人」として発信できるブログの方がいいなぁと。

 

また、公開される記事にする方がノートに纏めるよりきちんと文章にするプロセスを踏めるし、そして何より他者からの批判や反論等をコメントとかで貰えたらなお良いかなと思いまして。

 

特に前者に関しては思考や概念という二次元的・三次元的なものを文章という一次元的なものに落とし込む練習にもなるので。

 

後者に関しては、自身の能力では難しいでしょうが他者に新たな観点や解釈を与えるものであれば幸いですし、またコメントをもらうことで自身のレベルアップにも繋がるのは確かなのでたくさん批判や反論などをコメントでしてくれると嬉しいです。

 

独りよがりの考えをつらつらと書き連ねるだけのブログですが、読んで一緒に考えてコメント等を通じでここを知的な双方向的な繋がりの場に出来たらこれ以上に嬉しいことはありません。

 

よろしくお願いします。